株てくてく フォーラム

Re: 株ちゃいなの銘柄名の訂正等 投稿者:

大変お手数をおかけいたしました。

ありがとうございました。

再インストールして、新規も修正も試みましたが、データーは過去の分まで 新規でありながらbrand 内に取得できました。

銘柄選択 → 選択銘柄 では、コード番号を入力して、追加をクリックすると「未登録」と表示されました。やはり追加はできません。

修正した銘柄も 銘柄選択 → 証券コードを選択すると元のデータが出てきてしまいます。

やはり、年寄りには使用できない難解なソフトと感じられました。
大変根気よくご指導頂き有難うございました。

もう限界と思います。諦めたいと思います。残念です。






















































































































































































































































































































































































































 
>  現象を詳しく書いてください。これだけではよくわかりません。
>
>  1.まず、新規銘柄の項目「900957」とはどこの場所のことなのですか?
>  2.元に戻っていたとは、前はどのようになっていて、今はどのようになっているのですか?
>
> > 銘柄選択で、表示されるデータは、どこにあるデータを表示しているのでしょうか?不思議な現象です。
>
>  メンテナンスで銘柄修正したり、一括修正で銘柄修正すると、表示される銘柄名、登記社名、銘柄読み等の銘柄情報はkchi.indやkchi.sysの中に格納されます。
>  
>  表示される銘柄名を変更するためには、以下のように変更します。まず、この通りに行ってください。
>
>  1.初期画面−>メンテナンス−>ユーザ保守の銘柄修正タブをクリックします。
>  2.情報出力ボタンをクリックし銘柄情報ファイルを出力する。(patrolディレクトリに出力されます。)
>  3.patrolディレクトリにある全銘柄.txt開きます。
>  4.T:全銘柄やD:yyyy/mm/ddを削除する。
>  5.先頭の00001の銘柄を以下のように変更する。
>
>
>  00001,1,"長江実業","長江実業(集団)有限公司","チョンコン",140,1,0
>             ↓3列目の長江実業を変更後名に変更する。
>  00001,1,"変更後名","長江実業(集団)有限公司","チョンコン",140,1,0
>
>  6.全銘柄.txtを閉じます。
>  7.銘柄ファイルの場所に修正した全銘柄.txtを選択する。
>  8.一括修正ボタンをクリックする。
>  9.銘柄選択で00001を表示すると、「変更後名」になっていますか?
>
>
> > Windowsの検索で出てきたデータは、全部修正したのですが・・・・
>
>  どのような検索をしたのですか?また、何を検索したのですか?
>
> > 新規の4銘柄のデータは、一日分だけ表示されました。
> >  御報告まで。  
>
>  次の日も株価取得し、株価更新すれば、次の日の株価も表示されます。
>
>
>  お願い:掲示板に書くときは、どのような作業を行ったのかを詳しく書いてください。
>      現象だけ書かれてもよくわかりません。

2010/12/23(Thu) 18:22:35  [No.989]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー