株てくてく フォーラム

Re: 株ちゃいなの銘柄名の訂正等 投稿者:   《URL》

> > 大変お手数をおかけいたしました。
> > 一部銘柄で、追加銘柄において「900957」と表示されたところがありましたが、手作業にて修正いたしました。
> > おかげさまで、使用できそうです。
> > ありがとうございました。
>
> 再度起動したら、銘柄選択 →証券コード を選択したところ、元に戻っていました。前の時は、銘柄選択 →選択銘柄で、新規銘柄の4銘柄を追加したところ、追加の銘柄は、新規銘柄の項目が「900957」となってしまいました。銘柄コードは正しく表示されます。

 現象を詳しく書いてください。これだけではよくわかりません。

 1.まず、新規銘柄の項目「900957」とはどこの場所のことなのですか?
 2.元に戻っていたとは、前はどのようになっていて、今はどのようになっているのですか?

> 銘柄選択で、表示されるデータは、どこにあるデータを表示しているのでしょうか?不思議な現象です。

 メンテナンスで銘柄修正したり、一括修正で銘柄修正すると、表示される銘柄名、登記社名、銘柄読み等の銘柄情報はkchi.indやkchi.sysの中に格納されます。
 
 表示される銘柄名を変更するためには、以下のように変更します。まず、この通りに行ってください。

 1.初期画面−>メンテナンス−>ユーザ保守の銘柄修正タブをクリックします。
 2.情報出力ボタンをクリックし銘柄情報ファイルを出力する。(patrolディレクトリに出力されます。)
 3.patrolディレクトリにある全銘柄.txt開きます。
 4.T:全銘柄やD:yyyy/mm/ddを削除する。
 5.先頭の00001の銘柄を以下のように変更する。


 00001,1,"長江実業","長江実業(集団)有限公司","チョンコン",140,1,0
            ↓3列目の長江実業を変更後名に変更する。
 00001,1,"変更後名","長江実業(集団)有限公司","チョンコン",140,1,0

 6.全銘柄.txtを閉じます。
 7.銘柄ファイルの場所に修正した全銘柄.txtを選択する。
 8.一括修正ボタンをクリックする。
 9.銘柄選択で00001を表示すると、「変更後名」になっていますか?


> Windowsの検索で出てきたデータは、全部修正したのですが・・・・

 どのような検索をしたのですか?また、何を検索したのですか?

> 新規の4銘柄のデータは、一日分だけ表示されました。
>  御報告まで。  

 次の日も株価取得し、株価更新すれば、次の日の株価も表示されます。


 お願い:掲示板に書くときは、どのような作業を行ったのかを詳しく書いてください。
     現象だけ書かれてもよくわかりません。

2010/12/22(Wed) 16:10:51  [No.988]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー