株てくてく フォーラム

Re: 株ちゃいなの銘柄名の訂正等 投稿者:   《URL》

> 報告します。
>
> >   まず、Shigeru さんが行ったことを詳しく書いてください。
> >   
> >   1、一括修正欄の検索で選んだファイルの内容を終えてください。
> >     このとき、変更前、変更後がわかるようにしてください。
>
> まず、メンテナンス →保守 →銘柄情報修正 →銘柄コード(例 00182 中国風電) →情報出力(例 銘柄名のフルメーム出力された名を省略名 中国風電にして OKボタンを押すと 全銘柄.txt では、
>  00182,1,"香港薬業","中国風電","ホンコンファーマ",180,4,0 と修正されました。電気・ガス.txt も上記の通りです。

銘柄修正で変更できるのは社名読み、登記社名、業種コード、上場コードです。
 表示銘柄の内容(上記の例では3列目の香港薬業)を変更するためは最初に説明したように、一括修正で行う必要があります。指示通り行ってください。

>
> その後、銘柄ファイル →検索 で、全銘柄.txt を選択し →一括修正をクリックすると 実行時エラー'13' 型が一致しません。のメッセージです。
>

> > 変更する銘柄のみを記述して一括修正してください。(T:全銘柄やD:2010/12/15も削除してください。エラーになります。)

↑この指示通り行なっていないから当然エラーになります。指示通り行ってください。

> yahoo欄の新規上場銘柄.txtに記載した下記の銘柄は、その銘柄は反映されずにそのままでした。

>>  全銘柄.txtには株価取得を行って、株価更新を行い、銘柄情報が追加された後でないと反映されません。

↑この作業を行っていないのだから当然追加されません。指示通り行ってください。

補足:銘柄情報は社名読みや、登記社名が未登録のままでは全銘柄.txtには追加されません。銘柄情報を更新してください。

>
> 内容
>
>  03888,キングソフト
>  00813,世茂房地産
>  00658,中国高速伝動
>  00390,中国中鉄
>
>
>
> 新規上場銘柄
>  03888,キングソフト.HK
>  00813,世茂房地産.HK
>  00658,中国高速伝動.HK
>   00390,中国中鉄.HK
>
> >    ↑ なぜこのようにしたのですか?
>
> 他のソフトでは、香港銘柄には上記のようにする例があったので、試みとしてのチャレンジです。
>

他のソフトは関係ありません。株ちゃいなのヘルプを見てください。

>
> >この中に、キングソフト、世茂房地産等が株価ゼロで取得されます。
> > (株ちゃいなバージョン2.3.2以前の場合)
> >
> >  全銘柄.txtには株価取得を行って、株価更新を行い、銘柄情報が追加された後でないと反映されません。
> >
> >
> >  注)株ちゃいなバージョン2.3.3を使用すると、株価ゼロでなく正しく取得されます。
>
> 使用しているバージョンは、2.3.2でした。Ver 2.3.3.はどこからDLできるのですか?
>

私のホームページからダウンロードできます。

> > 上記銘柄以外に「新規上場銘柄」に加えたのは、LOGファイルに新規銘柄と記録されていたからです。
> >
> >  LOGファイルとは何ですか?
>
> KCHIアドレスの 例 K20101217.logです。
>
> 中に「 新規上場銘柄があります」とあったので、併せて記載したまでです。
> 以上です。 お手数をおかけいたします。 

これは、株価更新時にCSV形式株価データがチェックされている場合、brandディレクトリにCSV形式で銘柄毎に株価を追加していきますが、このとき新たな銘柄が作成されたときに出力されるログです。
 つまり、CSV形式株価データをチェックし最初にて株価更新したときは全ての銘柄が新規銘柄になります。株ちゃいなに新規銘柄が追加されたわけではありません。

株価更新するときは、ランダム形式株価データをチェックし株価更新してください。そうしないと株価チャートが最新になりません。 

2010/12/20(Mon) 23:57:39  [No.985]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー