株てくてく フォーラム

株価と出来高の補完計画
> > > 7月1日の出来高が 0(ゼロ)
>
>  Yahoo Finance の Historical prices 出来高がゼロになることがあるようです。
>  (1ヶ月ぐらいすると正しい値が入ります。)
>
NY(マーケット)は、3連休だったので 6日分の補充を本日(7日)に実施しました。
Yahoo Finance の Historical prices ページを見ましたところ、1日と 2日の問題が修正されていました。
株あめりかが既に取り込んだデータは、手動操作でしか修正されないようです。
遡って修正する場合は、「更新」を利用するのですか?

>  株てくてくではYahooとinfoseekの2つのサイトから株価取得できるようにしていますが、株あめりかではYahoo Financeからしか株価取得できません。
>  (略)Yahoo Financeの株価を信用するしかありません。

なんか頼りない提供データですから、
自動的に遡ってYahoo Financeを参照して相違があれば修正できるとよいですね。(直近 1日前とか 2日前まで遡及)
目視で比較し相違を発見することは、困難でな作業ですから・・・
どの程度を遡るかは、操作時に指定できるなど工夫も・・・

2010/07/07(Wed) 16:14:49  [No.970]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー