株てくてく フォーラム

Re: 株アメリカの出来高 投稿者:   《URL》

> 株アメリカを試用しています。
> Q1 株アメリカの出来高が時々 0(ゼロ)になるが理由と解消方法が分かりません。
>
> どうやら、「株価の取得」と「株価の更新」の使い分けを誤ったのが原因か・・・

 ゼロになるのは以下の2つのケースが考えられます。
 
 1.Historical Pricesページに本日のデータが更新されていない状態で、株価取得&株価更新した場合。
 2.最新の株価状態であるにもかかわらず、さらに株価取得する。このとき「最新の株価が取得されていない可能性があります。」のメッセージがでますが、このときのデータを使用して株価更新した場合。

  注1)株価取得した日付が株あめりかの最新データベース日付よりも後の場合は、正常に最新株価が取得できたと判断し、同じ日付の場合は、上記メッセージを出力します。
  注2)最新の株価状態で指数の出来高を取得すると正しく求まらず、ゼロになります。(これは不良のようです。次バージョンで修正します。)

> Q2 「株価の取得」を利用した日分に限って出来高が 0 になるようです。
> ともかく、DJI,SP500,NASDAQ のいずれもが個別(銘柄)でなくて、指標で生じました。
> (あれー!指標の出来高とは、内部計算してる??Yahoo finannce から得てない??出来高がきちんと得られないケースがある??)

 株の出来高も、指数の出来高もアメリカのyahoo financeから取得しています。
 アメリカのyahoo financeは日本のyahooとは異なりhtmlを解析しなくてもcsv形式で四本値+出来高を取得することができます。
 ただし、指数の出来高は常にゼロが通知されます。
 このため、指数の出来高はHistorical Pricesページから出来高を別に取得しています。


> Q3 過去分における指標の出来高が 0 になっている箇所を直接に書き換えすることで解消できますか?

 メンテナンスフォームの株価修正/コンバートタブで、出来高を書き換えて下さい。

2010/06/13(Sun) 21:26:10  [No.953]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー