株てくてく フォーラム

Re: 株価取得の最後で株てくげっとが停止する 投稿者:

> > > 株てくげっとエラーNO:30
> > > エラー番号:55
> > > エラー文字列:パス 'C:\Program Files (x86)\KTEC\old\ktec.sys' の一部が見つかりませんでした。
> >
> > 1.株てくげっとエラーNO:30 は株価取得後の株価更新処理でエラーが発生しています。(株てくげっとで株価は取得できているはずです。)
> > 2.エラー文字列:パス 'C:\Program Files (x86)\KTEC\old\ktec.sys' の一部が見つかりませんでした。はC:\Program Files (x86)\KTEC\old\ktec.sysファイルがない場合に出力されます。
> >   
> >   C:\Program Files (x86)\KTEC\old\ディレクトリにktec.sysファイルや、ktec.finファイル等はありますか?(壊れてしまったか、削除してしまった可能性があります)
> >   
> >
> > 3.対応
> >
> >  株てくてくのデータ20220701版をC:\Program Files (x86)\KTEC\ディレクトリとC:\Program Files (x86)\KTEC\old\ディレクトリにコピー後、株てくげっとで株価取得&株価更新してください。
>
> KTECにはoldフォォルダーがありませんでしたのでoldフォォルダーを作成し、C:\Program Files (x86)\KTEC\old\ディレクトリにデータ20220701版をコピーしました。
> 結果、何度かエラーメッセージは出ましたが、その都度OKを押すと最後まで株価の取得を行いました。
> ローソク足を表示した、結果本日の2022年7月12日までのデーターが表示できることを確認しました。
>
> とりあえず、明日以降のデーター取得の様子を見ててみたいと思います。
> ありがとうございました。

ご教示について実施しましたところ、デー取得は最後まで行きましたが、「株価更新中のエラーが\Programfile(x86)\KTEC\ktecuerr.txt に出力されています。」と出て処理が止まります。

そこで『OK』をクリックすると、「株価更新用の別ファイル(updatefile.txt)が見つかりません。」のメッセージが出ます。
そこで更に『OK』をクリックすると株てくてくは終了します。

対処方のご教示をお願いします。

なおこの場合のktecuerr.txtの内容は次のとおりです。

株てくげっとエラーNO:50
エラー番号:5
エラー文字列:ストリームの終わりを超えて読み取ることはできません。
株価更新用ファイル:C:\Program Files (x86)\KTEC\yahoo\YahooHtm.txt
削除銘柄管理ファイル:C:\Program Files (x86)\KTEC\ktec.del
取引明細ファイル:C:\Program Files (x86)\KTEC\ktec.trn
STOCKDATフォーマットセーブファイル:C:\Program Files (x86)\KTEC\data\K20220719.txt
元の株価フォーマットセーブファイル:C:\Program Files (x86)\KTEC\yahoo\K20220719.txt
ランダム形式ディレクトリ:C:\Program Files (x86)\KTEC\
リアルタイムランダム形式ディレクトリ:C:\Program Files (x86)\KTEC\

2022/07/21(Thu) 11:31:59  [No.1117]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー