株てくてく フォーラム

Re: ヤフーから株てくげっとで株価取得出来ません。 投稿者:   《URL》

>
> > 一ヶ月はだいたい23日営業日なので、月末に忘れずに株価取得するのであれば株価取得は可能だと思います。
> > ただし、日経新聞社からの過去データは、25日営業日前までしかないので、月末に株価取得し忘れると、株価データ抜けが発生します。
>
> 本日(4月11日)に株価更新しましたが、
>
> 株てくげっとエラーNO:30
> エラー番号:13
> エラー文字列:String "" から型 'Date' への変換は無効です。
>
> のエラーメッセージが出て添付ファイルのように4月3日以降に1899/12/30の株価が出てしまいます。
> 解決方法を教えてください。


 すみません。株てくげっとの不良のようです。
 日経新聞社から時系列株価取得時、日付情報が正しくセットされないため、上記現象となります。
 株てくげっと【VB.NET版】バージョン2.9.2で上記不良を修正しました。

 また、4月3日以降に1899/12/30の株価が出ている状態から元に戻す手順が面倒なため、
 4月9日までの最新データをアップロードしました。このデータで置き換えてください。

2021/04/12(Mon) 11:16:42  [No.1109]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー