株てくてく フォーラム

Re: 株価分析項目追加のお願い 投稿者:   《URL》

> いつもお世話になっております。
> 株価分析式の株価分析項目追加のお願いなのですが
> 「月間終値最高値出来高」と「月間終値最安値出来高」を
> 追加して頂けないでしょうか。
> 買いのタイミングや売りのタイミングを判断するのに
> とても大事な数値のようなので是非お願いいたします。

「月間終値最高値出来高」と「月間終値最安値出来高」 とはどのようなことかよくわかりません。

 1.過去一年の月足で、最高値時(終値ではなく月足の高値時)の月足の出来高を求めるのであれば

   月間最高値出来高(12,0)     <- 今月を含む(9/22に求めた場合、2017/10〜2018/9の高値の出来高を求める)
   月間最高値出来高(12,-1)    <- 今月を含まない(9/22に求めた場合、2017/9〜2018/8の高値の出来高を求める)

   注1)過去一年の月足で、終値が最高値時の出来高を求めることはできません。
   注2)最安値時(終値ではなく月足の安値時)の月足の出来高は月間最安値出来高で求められます。
  
 2.その月の中で、最高値時の出来高や、最安値時の出来高を求めることはできません。
   過去31日(ひと月の日数)の中で最高値時の出来高や、最安値時の出来高は求めることはできます。

   最高値出来高(31,0)
   最安値出来高(31,0)

   注1)過去31日の中で最高値時の出来高や、最安値時の出来高を求めるため、月を跨ぐ事になります。
     (今ならば8月の終わり頃から9月)
   注2)株てくてくでは、9月の中で、最高値や最安値を求めることはできません。
      どうしても9月の中で、最高値出来高を求めたい場合、9月中の営業日をユーザが計算し、aの値を変更する
      ことにより、9月の最高値出来高を求めることができます。

   最高値出来高(a,0)

2018/09/22(Sat) 15:05:52  [No.1085]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー