株てくてく フォーラム

Re: 売買シミュレーションエラー 投稿者:   《URL》

> 何時もお世話になっています。
>
> 本日、売買シミュレーションを実行していましたが、
> 添付画像のようにG?7ホールディ(7508)のところで
> 実行時エラー52 ファイル名または番号が不正です。
> と、メッセージが表示され、売買シミュレーションを完了できません。

銘柄名が「G?7ホールディ」のように?があるとシミュレーション出力ファイル名が不正になり上記エラーになるようです。

以下の情報をa.txt(名前はなんてもよい)に作成してください。

7508,1,"G-7ホールディ","G-7ホールディングス","ジーセブンホールディングス",210,4,0

注)掲示板では「ジーセブンホールディングス」のところは全角カナになっていますが半角カナで作成してください。
   (掲示板に書き込むと半角カナを強制的に全角カナに変換するみたいです)

上記ファイルを作成後、以下の作業を行ってください。

(1)初期画面−>メンテナンス−>ユーザ保守をクリック
 (2)銘柄情報修正タブをクリック
 (3)銘柄ファイルに上記で作成したファイル名(a.txt)をセット(検索ボタンをクリックしa.txtを選択します)
 (4)一括修正ボタンをクリック

上記を行うと、銘柄名が「G-7ホールディ」に変更されます。(チャート表示して確認してください。)

この後で、シミュレーションを行ってください。

> 対策を教えて頂きたいのですが宜しくお願いいたします。

上記作業が面倒な場合、株てくてく22.7.3をダウンロードしてください。

株てくてくバージョン22.7.3では、銘柄名に「?」がある場合、強制的に「-」に変換するようにしました。

2014/08/05(Tue) 08:31:26  [No.1022]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー