株てくてく フォーラム

Re: 株てくげっとで株価が取得できません 投稿者:
Re: 株てくげっとで株価が取得できません (画像サイズ: 640×400 114kB)

>  以下の質問にお答えください。
>  
>  1.今までこのパソコンで株価取得はできていましたか?
>    取得できていたならば、取得できなくなるまでに行った作業はどのようなことですか?

このパソコンでの株価取得は行っていませんが、別のパソコン(株てくてくの専用パソコン)ではtopix等は取得できませんでしたが、個別銘柄の株価は正常に取得できました。しかし、バージョン22.1.1にして株てくげっとをインストールしてから、エラーとなり株価が取得できなくなりました。その後、このパソコンに株てくてくと株てくげっとをインストールして株価取得をしましたが、同じエラー表示がでて株価取得ができません。

>  2.株てくてく、株てくげっとのインストール先はF:\Program Files\KTECですか?

はい、その通りです。

>  3.株てくてく、株てくげっとを管理者権限にしていますか?

はい、管理者権限にしています。
更に、互換モードでwindows xp servics pack 3にしています。
そうしないと添付ファイルのように株価取得中にエラー表示がでてプログラムが止まってしまいます。

>  4.今まで株てくてく、株てくげっとを別のディレクトリ(F:\Program Files\KTEC以外)にインストールしたことはありませんか?

ありません。

>  5.F:\Program Files\KTECにあるktecget.exeをダブルクリックで起動して株価取得しても同じ結果になりますか?

同じエラーメッセージが出て株価取得できません。

>  6.windows7は64ビットではなく32ビットですか?

このパソコンは32ビットですが別パソコン(株てくてく専用パソコン)は64ビットです。

ktecフォルダ内のyahooフォルダの中には10月9日から10月25日までのデータファイルが存在しているので株価更新が正常にできないようです。
windows7と株てくてくとの互換性に問題があるように思えるのですが、
他のwindows7のユーザーは正常に株価取得できているのでしょうか?。

解決方法を宜しくお願いいたします。

2012/10/25(Thu) 20:33:54  [No.1008]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー