株てくてく フォーラム

Re: 株てくげっとで株価が取得できません 投稿者:   《URL》

> 株てくげっとエラーNO:50
> エラー番号:5
> エラー文字列:ストリームの終わりを超えて読み取ることはできません。
> 株価更新用ファイル:F:\Program Files\KTEC\yahoo\YahooHtm.txt
> 削除銘柄管理ファイル:F:\Program Files\KTEC\ktec.del
> 取引明細ファイル:F:\Program Files\KTEC\ktec.trn

「株てくげっとエラーNO:50」は取引明細ファイル:F:\Program Files\KTEC\ktec.trnの読み込み中にエラーが発生した状態です。
 (ktec.trnが壊れてしまっている可能性があります。壊れた原因は不明です。)

10月5日の株価に戻してから取引明細ファイル:F:\Program Files\KTEC\ktec.trnを削除してもう一度株価取得してみて下さい。

> 株てくげっとを終了させ、株価を標示させると、添付ファイルのように
> 10月5日の株価の後に、いきなり本日 10月23日の株価が表示されてしまいます。

株価取得には10/9〜10/22までの株価補充(過去テータの取得)と10/23の株価取得(最新の株価データ取得)があり、
 株価補充が失敗し、最新の株価データのみ取得後に株価更新したために10月5日の株価の後に10月23日の株価が表示されます。

> これまで株てくげっとを使用しないで株価を取得していましたが、問題なく取得できました。

2012年8月にyahooの株価フォーマット(最新の株価データ)が変更になっているため、株てくてくの株価取得では取得できないと思います。

2012/10/24(Wed) 07:10:33  [No.1005]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー