一括表示

初期化中にエラー 投稿者:よっしー 

よっしーと申します。
これまでWinXpで利用してきましたが、OSをWin7に変更して利用しようとしてVer22.4.5フルセットバージョンをインストールしたところ、初期化中にエラーが生じてしまいました。
そこで、ktecerr.txtで内容を確認してみますと、以下の記載がございました。

解決策をお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

株てくてくエラーNO:27
エラー番号:75
エラー文字列:パス名が無効です。
起動パス:C:\Program Files\KTEC
アプリケーションパス:C:\Program Files\KTEC\
コマンドライン初期設定パス:
初期設定パス:C:\Program Files\KTEC\
システム用ディレクトリ:C:\Program Files\KTEC\
ランダム形式ディレクトリ:C:\Program Files\KTEC\
リアルタイムランダム形式ディレクトリ:C:\Program Files\KTEC\
ラムディスクディレクトリ:

2013/10/27(Sun) 13:23:11  [No.1011]

Re: 初期化中にエラー 投稿者:   《URL》  

> よっしーと申します。
> これまでWinXpで利用してきましたが、OSをWin7に変更して利用しようとしてVer22.4.5フルセットバージョンをインストールしたところ、初期化中にエラーが生じてしまいました。

WINDOWS 7 で使用する場合、管理者権限にする必要があります。管理者権限にしていますか?

以下はReadme.txtから抜粋
<Windows Vista/7 で株てくてくを起動する方法>
 注意 : 以下の操作を行うには、管理者権限が必要です。管理者アカウントでコンピュータにログインして下さい。
(1)株てくてくを管理者権限にする。
  1. 株てくてくをインストールしたディレクトリにあるktec.exeを右クリックし [プロパティ] を選択
  2. [互換性] タブの [すべてのユーザーの設定を表示] を選択
  3. [ユーザーアカウント制御] ダイアログボックスが表示された場合は、[続行] をクリック
  4. [すべてのユーザーの互換性] タブが表示されたら [特権レベル] セクションの [管理者としてこのプログラムを実行する] にチェックする
  5. [OK] を 2 回押し、ダイアログボックスを閉じる
(2)株てくてく起動する。
  1. [ユーザーアカウント制御] ダイアログボックスが表示された場合は、[許可] をクリック

2013/10/28(Mon) 19:05:10  [No.1012]

Re: 初期化中にエラー 投稿者:  

ご指導ありがとうございます。

ご指示通り設定いたしましたが、今度は下記のメッセージが表示されました。再度ご指導をお願いいたします。なお、文中にあったReadme.txtの所在箇所も合わせてお教えいただければ幸甚です。

株てくてくエラーNO:34
エラー番号:339
エラー文字列:コンポーネント 'MSINET.OCX' が適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。
起動パス:C:\Program Files\KTEC
アプリケーションパス:C:\Program Files\KTEC\
コマンドライン初期設定パス:
初期設定パス:C:\Program Files\KTEC\
システム用ディレクトリ:C:\Program Files\KTEC\
ランダム形式ディレクトリ:C:\Program Files\KTEC\
リアルタイムランダム形式ディレクトリ:C:\Program Files\KTEC\
ラムディスクディレクトリ:

2013/11/04(Mon) 08:29:45  [No.1013]

Re: 初期化中にエラー 投稿者:   《URL》  

> ご指示通り設定いたしましたが、今度は下記のメッセージが表示されました。再度ご指導をお願いいたします。なお、文中にあったReadme.txtの所在箇所も合わせてお教えいただければ幸甚です。

ダウンロードしたktec2245.zipを解凍すればその中にReadme.txtはあります。

> 株てくてくエラーNO:34
> エラー番号:339
> エラー文字列:コンポーネント 'MSINET.OCX' が適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。

このような現象になったことがないのでよくわかりませんが、インストールがうまくできていないのではないですか?

管理者権限のユーザでログイン後、株てくてくを再インストールしてください。

2013/11/04(Mon) 10:38:30  [No.1014]

Re: 初期化中にエラー 投稿者:よっしー 

> > ご指示通り設定いたしましたが、今度は下記のメッセージが表示されました。再度ご指導をお願いいたします。なお、文中にあったReadme.txtの所在箇所も合わせてお教えいただければ幸甚です。
>
> ダウンロードしたktec2245.zipを解凍すればその中にReadme.txtはあります。
>
> > 株てくてくエラーNO:34
> > エラー番号:339
> > エラー文字列:コンポーネント 'MSINET.OCX' が適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。
>
>  このような現象になったことがないのでよくわかりませんが、インストールがうまくできていないのではないですか?
>
>  管理者権限のユーザでログイン後、株てくてくを再インストールしてください。
何度か再インストールを試しましたが、やはり既存のシステムにはインストールできませんでした。おそらく、既にインストールしているプログラムとの相性と思われます。

そこで、テュアルブートにして、他のプログラムをインストールしていないシステムに株テクテクをインストールすることにし、本件の問題を解消しました。

2014/09/20(Sat) 13:44:39  [No.1030]