株てくてく フォーラム

Re: 株価更新がうまく行きません 投稿者:   《URL》

>
> 株価取得のこれまでの過程を説明しますと、株てくてく最新データから
> KTECNEWD.LZH をダウンローして、解凍後にプログラムディレクトリのKTECに貼り付けました。次に[株てくげっと]を使って株価データを取得しました。ですが6/8〜6/30の株価が表示されません。
>

 以下の作業を行ってください。(私は、以下のようにして確認しました。)
 1.KTECNEWD.LZH をダウンローして、解凍後、ktec.exeのあるディレクトリにコピーする。
 2.ktec083.datを削除する。(6/30までの株価を更新していれば新しく作成されているはずです。なければ削除する必要はありません。)
 3.最新の株てくげっと(ktecget.exe)がktec.exeのあるディレクトリにあることを確認してください。
 4.株てくてくを起動し、6/5までのデータが表示されていることを確認する。
 5.株てくてくを再起動する。
 6.初期画面の株価データ−>株価取得−>株てくげっとヤフーで株価補充する。
  (1)株価補充している途中は、yahooディレクトリに6/8〜の株価ファイル(k20150608.txt等)と信用残ファイル(s20150605.txt等)が現れます。
  (2)株価ファイル毎に自動的に株価更新処理が行われます。(信用残の更新も信用残ファイル毎に自動的に行われます。)
  (3)株価補充処理が行われた後に、最新株価を取得して「最新の株価が取得されていない可能性があります。」のメッセージが出た場合、株価更新処理で最新データを更新する必要はありません。
     (更新処理を行っても、上書き処理されるため問題はありませんが、無駄な処理のため。)
 7.6/8〜最新データまで正しく表示されることを確認する。

> 解決法宜しくお願いいたします。

 こちらでテストをするとうまく株価補充されるため、原因がよくわかりません。
 上記の作業をしてもダメなら、7/5頃に7/3までのデータをアップロードするのでこれを利用してください。

2015/07/02(Thu) 13:30:25  [No.1050]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー